人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2022/11/27常備菜(鶏肉の山椒焼きなど)

2022/11/27常備菜(鶏肉の山椒焼きなど)_c0317717_15431520.jpg

2022/11/27 きょう仕込んだ作りおきおかずと下ごしらえ。

■パプリカの黒ごま和え
■玉ねぎ薄切り(白、紫)
■こんにゃくの煮物
■紅くるり塩もみ
■焼鮭(鮭の切り落としをフライパンで焼いた)
■春菊 ゆでてカット
■かぼちゃとベーコンのカレー炒め
■大根とツナのサラダ
■キャベツ千切りのサラダ(塩レモン入り)
■紫キャベツのサラダ
■にんじんサラダ(ゆずはちみつ入り)
■オータムポエムの塩炒め
■れんこんきんぴら
■鶏肉の山椒焼き


鶏肉は塩で下味つけてフライパンで両面焼き、仕上げに山椒をふりました。
2022/11/27常備菜(鶏肉の山椒焼きなど)_c0317717_15434866.jpg


大根とツナのサラダ。ツナと紫玉ねぎみじん切りと粒マスタードを合わせ、塩もみして水気を切った大根と合わせ、ライムの輪切りを飾りました。
2022/11/27常備菜(鶏肉の山椒焼きなど)_c0317717_15435240.jpg


オータムポエムはこの秋の初物かな?2束買ってきて、塩炒めにしました。黄色いお花が可愛いし、食感も味も大好きな野菜です。
2022/11/27常備菜(鶏肉の山椒焼きなど)_c0317717_15435574.jpg


日曜日の晩ごはんはいつも、出来たての常備菜を少量ずつワンプレートに盛って、味見するパターンです。
2022/11/27常備菜(鶏肉の山椒焼きなど)_c0317717_15435959.jpg



さあ、このブログを書き終えたら、近所の映画館へ出かけます♪
はい、B'zのライブビューイングです。
横浜のライブ会場からの生中継を、映画館の大画面&大音量で観るのだ!!
これで5月から始まったツアーは、千秋楽となりますね。
昨日参戦した友人によると、稲葉さんの喉は絶好調らしい。わー。楽しんできます!
2022/11/27常備菜(鶏肉の山椒焼きなど)_c0317717_15573244.jpg



*ブログランキング参加始めました!1日1回クリックして頂けると嬉しいです!
 いつも読みに来てくださり、ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村


by junko02010201 | 2022-11-27 16:00 | 常備菜・作りおき