2018年 02月 12日 ( 1 )

c0317717_16521404.png
2018/2/12 きょう仕込んだ常備菜と下ごしらえ。

■キャベツ 洗ってちぎっただけ
 ここまでやっておくと、調理にすぐ使えて便利♪
■鶏肉の黒七味焼き
 鶏肉を適当に切り塩をなじませ、フライパンで両面焼いて、原了郭の黒七味をふって。
■れんこんと長ネギのソテー
 味付けは塩コショウのみ。
■ブロッコリー 塩ゆで
■さつまいもの塩煮
 鍋にさつまいも輪切りを入れてひたひたに水を注ぎ、塩を入れて煮ただけ。
■にんじんナムル
■大根塩もみ
 大根の葉も少しまぜてます。
■もやし ゆでただけ
 薄く塩味をつけてます。

あと、写真には写っていないけれど、
■鶏肉のそぼろ
■つくね
も仕込み、既に冷凍庫へしまってあります。


昨年4月から休職し、だいぶブランクあいちゃいましたが、明日から仕事復帰しまーす!
復帰にあたって、異動させてもらうことになったのはいいのですが...
今度の部署はウチから遠くて、なんと通勤に1時間40分くらいかかります。
けど、残業がほぼ無さそうなので、ま、いっか。
そして職種が変わるので給与が1割くらい減ります。
これはちょっと頭が痛い。やり繰りを見直さなければ。

これからは、お弁当作りも常備菜の仕込みも、できるところは簡略化します。
そして疲れてる時には無理してお弁当を作らず、あまり頑張りすぎないようにします。

今夜は早く寝よう・・・^^



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村




[PR]
by junko02010201 | 2018-02-12 17:22 | 常備菜・作りおき | Comments(10)