人気ブログランキング |

2019年 01月 27日 ( 1 )

c0317717_17452835.jpg

2019/1/27 きょう仕込んだ作りおきと下ごしらえ。

・鮭の味噌漬け(冷凍保存します)
・グリーンピース 塩ゆで
・紅くるりの塩もみ
・ほうれん草 茹でただけ
・ブロッコリー 茹でただけ
・セルバチコのごま風味サラダ
・ゆで卵
・にんじんサラダ(このあとはっさくを追加で入れる予定)
・鮭の南蛮煮
・焼きれんこん
・オータムボエム カットしただけ

鮭の南蛮煮のレシピはとても簡単。
鮭は食べやすくカット。フライパンなどの平らな鍋に水と、日本酒・しょう油・みりん、唐辛子の輪切りを入れて火にかけ、沸騰したら鮭を入れて、時々煮汁をスプーンなどで鮭にかけながら煮詰めて完成です。
煮崩れを回避するために裏返しはしません。


こないだブログに書いた、キトリというアーティストにハマってしまった件ですが…
なんと、デビュー記念ライブのチケットが取れました!!
わー。諦めない、って大切だね!!

キトリを知ったのはつい先日、1/23のこと。
たまたまその日はちょうどキトリのデビュー日。とあるネット記事がきっかけです。
曲を聴いてすぐに、ずきゅん♥️ときて、そこから丸2日間YouTubeのキトリの音楽を聴きまくり。
そしてチケット入手のために動きました。

ライブに行くと、演奏からアーティストの実力そのものとか伝えたいことが何なのかとかがわかるし、トークからは人柄も知れるし、やっぱりライブはいいよね^^
デビューしてすぐのアーティストにハマってしまってすぐにライブに行ったことってこれまであったかなぁ?多分ないかも。
キトリの生演奏、楽しむぞー!


*ブログランキング参加始めました!1日1回、クリック★して頂けると嬉しいです!
 いつも読みに来てくださり、ありがとうございます。
   ↓

にほんブログ村




*アイリスオーヤマさんのWEBサイトで紹介されました↓



by junko02010201 | 2019-01-27 17:34 | 常備菜・作りおき